2017年05月22日

新たな仲間が到着しました

メダカの数があまりにも少ないので今年は購入することにしました。
ネットで注文しまして2日後に届きました。
そしてすぐに水合わせをしました。

ということで早速ご紹介いたします。

白メダカ2017.5.21.jpg

白メダカです。
12匹います。
白メダカにもいろいろとあるのですが普通のにしました。

次はこれです。

楊貴妃2017.5.21.jpg

楊貴妃です。
こちらも12匹です。
楊貴妃にももっとハイグレードなのがあるのですが高価なので普通のにしました。

次はこれです。

幹之2017.5.21.jpg

幹之です。
これは10匹です。
今回利用したショップでは幹之の分類はしていないようでして、
色の出方はいろんなのが混ざっているそうです。

最後はこれです。

浮き草2017.5.21.jpg

浮き草です。
本当は一緒に買うつもりは無かったのですが、
送料を無料にするために買うことにしました。
4種3株あります。
おまかせなので種類は指定できませんでした。
千円もしたのでもっと大きいのを期待していたのですが小さいのばかりですね・・・
根っこの量も少ないのでメダカの産卵床としては足らないかもしれませんね。
結局ホテイを買ってくるしかなさそうです。

ということで水合わせの後に丸タライに放しました。

丸タライ2017.5.21.jpg

一気に賑やかになりました。
前日に姫コウホネの植え替えをしまして全ての植え替えを完了しました。
これから繁殖開始であります。

それぞれ種類ごとに水鉢やプラ池に分けて産卵させて、
稚魚をまとめて丸タライで育てることも検討していたのですが、
昨年にそれをやってうまく行かなかったので、
今年はまた稚魚を小容器で育てることにしました。
過去の失敗から学んだことをそろそろ活かさないといけません。
早めに容器を立ち上げて水を作って行きます。
今年こそは何が何でもとはもう言いません。
とにかくやるだけです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ 人気ブログランキングへ 



posted by ひ辻 at 04:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック